アスコーマーチ あらすじ 9話 [アスコーマーチ あらすじ]



ドラマ「アスコーマーチ」も気がつくと、もう9話なんですねー

そしてこの9話がなんと最終回!!

直の恋の行方が気になります・・・w



【あらすじ引用ここから】

明日工に入学して半年。直(武井咲)やクラスメートにもさまざまな転機が訪れていた。

一度倒産した父親のネジ工場が再生できることになり、その手伝いのために定時制高校に転校することになった玉木(賀来賢人)、引きこもりだった兄と一緒にアメリカへ留学することになった竹内(永山絢斗)、そしてもう一度俳優を目指し、オーディションを受け始めた有人(松坂桃李)も、母・祥子(菊川怜)の病気治療に専念するため、病院近くに引っ越すことを決めていた。

みんなとバラバラになってしまうことに寂しさを感じる直は、ある日明日工の卒業生である梶原(森本レオ)から『アスコーマーチ』という行事について聞かされる。これまでに実習で作った作品や廃材を利用して作品を作る"卒業制作"のようなものだと知った直は、思い出作りのために『アスコーマーチ』をやることを提案。

だが、玉木の工場にあるトラブルが起きてしまい、それがきっかけでクラスメートたちとの間に距離ができてしまう。その矢先、有人の身にもある出来事が…。

クラスメート達との別れ、そして絆のため、直の最後の奮闘が始まる! 

果たしてみんなとの『アスコーマーチ』は実現するのか? 

玉木の工場、有人の夢は? 

そして直の恋の行方は!?

【あらすじ引用ここまで】



「アスコーマーチ」は、毎週見終えたときに

”来週もがんばってやっていこう!”

という気持ちにさせてくれるドラマでした。


来週からどうやって元気だそう・・・

と心配なところはとりあえずおいといて、

「アスコーマーチ」の最終回、期待大です!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。