華和家の四姉妹 あらすじ 1話 [華和家の四姉妹 あらすじ]

先週まで「仁」をやっていた放送枠で

今週からは新ドラマ「華和家の四姉妹」が始まります。

なんでも、「女の幸せは椅子とりゲームだ!!」らしいですw

キャリアウーマンの長女、バツ2の子持ち次女、平凡な三女、恋に奥手な四女

が繰り広げるラブコメディの行方は?!

気になる1話のあらすじをご紹介。

【あらすじ引用ここから】

やたらと女性にモテる父・大悟 (遠藤憲一) と、夫に一途な母・幸子 (宮崎美子) のもとで育った華和家の四姉妹は、ことごとく男運がない。なかでも次女・竹美 (観月ありさ) は “男ゴロシ” の異名を持ち、離婚を繰り返すトラブルメーカー。

その日も3度目となるはずだった結婚に失敗し、3人の子供を連れて実家に戻ってきた。未婚の長女・藤子 (吉瀬美智子)、婚活中の三女・桜子 (貫地谷しほり)、彼氏のいない四女・うめ (川島海荷) は、竹美を 「 魔性の女 」 「 華和家の恥 」 と罵り、同居に反対する。だが、姉妹たちの罵声など我関せずの竹美は、派遣社員として桜子の会社の受付嬢に。同僚のセクハラ被害をめぐって、ひと騒動を巻き起こす。

【あらすじ引用ここまで】

この「華和家の四姉妹」もそうですが、今シーズンのドラマはコメディが多そうですね?

日曜はたくさん笑って、月曜からまたがんばれる気がしてきましたw


柴門ふみさんの原作マンガ↓もよかったです。全5巻なのでさくっと読めちゃいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。