マルモのおきて あらすじ ブログトップ

マルモのおきて あらすじ 11話 [マルモのおきて あらすじ]



先週、「仁」が無事に最終回を迎えましたね。

最終回の視聴率も30%を超えたようで、モンスター級のドラマでしたね。

というわけで、毎週「仁」と「マルモのおきて」のどちらをみようか迷っていましたが、

今週は「マルモのおきて」に集中できそうですw

そして、「マルモのおきて」も11話が最終回です!!

【あらすじ引用ここから】

護(阿部サダヲ)は、あけぼの文具開発部の元上司・梅原(飯田基祐)から、開発部に戻らないかと打診される。

その様子を見ていたお客様相談室の同僚は護に、寂しいけれど応援すると話す。

ある日護は、薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)、そしてムックに温泉旅行を提案。

急にどうして?と双子に聞かれて焦る護だったが、ムックが「大人には息抜きが必要なんだよ」と助け船を出す。

ある日、護はあゆみ(鶴田真由)と喫茶店で待ち合わせをして、死んだ親友で双子の父親である笹倉が、あゆみに宛てた手紙を読んだ話をする。

その頃、薫と友樹は温泉旅行の思い出を再びと、ムックを空の桶に入れて温泉ごっこに夢中になっていた。

護はあゆみと共に自宅に戻り、2人に「大事な話がある」と切り出すが・・・。

【あらすじ引用ここまで】

護は、薫と友樹をあゆみに引き渡すんでしょうか?

それとも、あゆみと一緒になって4人と一匹で暮らすんでしょうか?

最終回、一体どうなるの?!

マルマル♪モリモリ♪あーー、頭から離れませんw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マルモのおきて あらすじ 10話 [マルモのおきて あらすじ]



今週の日曜は「仁」と「マルモのおきて」のどちらをみるか?

普段は「マルモのおきて」ですが、「仁」が最終回ということもあり、

今週は「仁」をみることになりそうです・・・

でも「マルモのおきて」も気になるので、

第10話のあらすじだけでもチェックしておこうっと。


【あらすじ引用ここから】

薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)はもうすぐ運動会。

学校で行われた運動会の説明会には、仕事で行けなかった護(阿部サダヲ)の代わりに陽介(世良公則)が出席した。運動会で子供達が踊る「アイアイ」のダンスを、保護者のみなさんも覚えてくださいと言われ習ってきた陽介から、護も踊り方を習う。

あけぼの文具の同僚は、護が双子の運動会を楽しみにしていることを知り、双子応援グッズを持ち寄る。

一方、お客様相談室室長の鮫島(伊武雅刀)からは、商品開発のセクションに異動の話があり、考えてくれないかと言われる。

ある夜、薫は護にママがどんな人だったのかを尋ねる。護は美人だったと教えるが・・・。

双子の実の母・あゆみ(鶴田真由)が、護に話があると連絡を入れてくる。

ある日、護たちが不在時、ムックの飼い主だと名乗って老夫婦が居酒屋クジラを訪ねてきて・・・。

【あらすじ引用ここまで】

あらすじからすると、10話の主役はムックのようですねー

なぜムックが人間の言葉を話せるのかはまだ謎ですが、

最終回までにはその謎も解けるんでしょうか?!


マルマル♪モリモリ♪あーー、頭から離れませんw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マルモのおきて あらすじ 9話 [マルモのおきて あらすじ]



毎週日曜は「仁」を観るか、「マルモのおきて」を観るか、

喧嘩になる家庭が多いと思いますが、

うちの家族は「マルモのおきて」を観て、「仁」は録画する派です。

みなさんのご家庭はいかがですか?

では今週の「マルモのおきて」第9話のあらすじ紹介。


【あらすじ引用ここから】

護(阿部サダヲ)は、ボーナスが出るのでいつになく機嫌がいい。

朝から夕飯のことが気になっている友樹(鈴木福)に夕食の献立を聞かれて、護は双子に週末はおいしいものを食べに行こうと話す。

そして、ボーナスでふたりに新しい服もプレゼントすることを決めていた。

あけぼの文具の同僚にもふたりにどんな服をプレゼントするのがいいか相談をして、護はとてもうれしそうだ。


一方、居酒屋「くじら」には彩(比嘉愛未)の元旦那である達也(田中幸太朗)から電話が入っていた。ある日、同級生の女の子・まなみ(本田望結)と女の子だけで遊ぶ約束をした薫は、友樹と別行動をしていた。

夕飯の時間が近くなって、まなみの家を出た薫は、雨あがりの水たまりをひとり楽しそうに歩いて帰宅。その時、双子が幼いときに家を出て離婚した実の母親・あゆみ(鶴田真由)が、たまたま薫の姿を見つけた。

一方、護は、会社から戻っても薫が帰っていなかったので、薫を迎えに、友樹と一緒にまなみの家に行く。友樹の頼りないガイドでまなみの家にやっとの思いでたどり着くも、薫はずいぶん前に家を出たと言われる。思い当たる場所を探していると、歩道に薫の名前の書かれた傘が落ちていて・・・?

【あらすじ引用ここまで】

あらすじの続きを想像してみると、マルモは薫が誘拐されたかと思って

大騒ぎになりそうな風景が思い浮かびます・・・

薫に、あゆみさんとはもう会っちゃだめだ、とマルモはいうと思うけど、

薫からすると、なんでだめだろう?って思っちゃいますよねぇ。

でも本当のことは伝えられないし、どうするマルモ?!


あーー、早く今週の薫ちゃんと友樹くんに会いたいです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
マルモのおきて あらすじ ブログトップ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。