高校生レストラン あらすじ 9話 [高校生レストラン あらすじ]

高校生レストランの9話のあらすじ、気になりませんか?

実は9話が最終回なんですが、気になってきませんか??

それでは9話のみどころをご紹介。

【みどころ引用ここから】

新吾(松岡昌宏)は風間(高橋克実)から「新しい店の店長になって欲しい」と打診される。

しかし新吾は返事を保留する。

そのころ調理クラブでは進路の決まらない陽介(神木隆之介)らを心配した下級生の発案で、レストランにホテル関係者などを招待し、料理を食べてもらう“プレゼンテーション開店”を行うことになった。

当日は緊張のなかミスもあったが、生徒たちはお互いをフォローし合い切り抜ける。

終了後、なんとホテルの関係者からのスカウトもあった。

感激のあまり泣き出した生徒たちを見て、新吾は彼らを心から愛おしく感じている自分に気づく。

その夜、新吾が料亭から誘われていることを知った岸野(伊藤英明)は、新吾に言う。

「お前は、自分の夢を叶えろ」

――果たして新吾の下す決断とは?

そして東京で修業をしたいと願う陽介の夢は叶うのか?

【みどころ引用ここまで】


新吾は教師を続けていくのか?それとも料理人に戻るのか?

とてもとても気になる最終回です。


最近、「高校生レストラン」のレシピ本みながら料理もしていますw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マジすか学園2 あらすじ 12話 [マジすか学園2 あらすじ]



ドラマ「マジすか学園2」もいよいよ12話。

そしてこの回が最終回なんです!!

では早速、気になる最終回のあらすじは・・・


【あらすじ引用ここから】

ついに、マジ女VSヤバ女連合の戦いの火ぶたが切って落とされる。

前田が現れることを期待して刑事たちが張り込み、捨照護路高校のヤンキーたちが遠くから戦いの様子を伺う中、大乱闘が始まる!

どうなるマジ女!?

マジ女旧四天王は動くのか?

そして、どうなる前田!?

「マジすか学園2」遂に最終回!

【あらすじ引用ここまで】

うわーーー、みどころ多すぎてあっという間に観終わってしまいそう・・・

そして間違いなく、ブルーレイかDVDを購入していそう・・・


ちなみにこの週末は、発売されたばかりの AKB48 ミュージック DVDを

見まくっていますw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

失恋保険 あらすじ 13話 [失恋保険 あらすじ]



一話完結ドラマ「失恋保険 告らせ屋」もいよいよ第13話ですね。

13話ではルークの過去が明らかになってくるので楽しみですよね。

それでは気になる13話のあらすじは・・・

【あらすじ引用ここから】

失恋したら掛け金の10倍の保険金で癒してくれる…

「失恋保険」をウラ稼業とする四つ葉神社の境内で、ルーク(城田優)は別れた元恋人・君原瑠奈(上木彩矢)と再会する。ルークは2年前アフリカから帰国する際に、心を残したまま瑠奈との別れを選択していた。

その瑠奈が失恋保険に加入する…

地下室へと向かう瑠奈の背中を見送り、四つ葉神社をあとにするルーク。瑠奈の告白相手は、日本で動物病院を継ぐために帰国した獣医・鈴永尊(山崎樹範)だった。

ルークはマル(福田沙紀)に、今回の告白工作はすべて1人でやらせてもらうと告げる。トラコ(古田新太)はルークがわざと瑠奈を失恋させるのではと懸念する。二人の本心が気になるマルは瑠奈をBARクローバーに呼び出す。

逆に瑠奈からルークとの関係を問い詰められたマルは「自分は今カノ」だと口にした。すると瑠奈は「今でもルークを愛している」とマルに告げ、一人寂しく席を立った。

ルークは自らの切ない気持ちを押し殺し、最愛の人の片想いを叶えるのか?

それとも、自らの気持ちを叶えるために動くのか?

最後の告白指定のメールが瑠奈に送られようとしていた…

【あらすじ引用ここまで】

城田優くんが大好きなので、この13話も絶対に見逃しませんよw


城田優くんが歌ってる主題歌もいいですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

boss2 あらすじ 11話 [boss2 あらすじ]



ドラマ「BOSS」もとうとう第11話で最終回になっちゃいますね。

10話の最後に衝撃的なことが起こってこれからどうなるの?!

と、とても気になっていた最終回、第11話のあらすじは・・・

【あらすじ引用ここから】

大澤絵里子(天海祐希)ら「対策室」のメンバーが、あらぬ容疑で逮捕された。野立信次郎(竹野内豊)は、対策室にサミットの警備をさせないための妨害措置だと丹波博久(光石研)に訴えるが、丹波は取り合わない。

取調べを終え対策室に戻った絵里子は、田所幸子(長谷川京子)に花形一平(溝端淳平)の所在を聞く。すると、幸子は、花形は高熱のため欠勤したいと話していたと答える。そして、絵里子の携帯に花形からのメールが届いた。

その後、対策室に集まった木元真実(戸田恵梨香)、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)らは、今回の一件で、警視庁全体を動かす大きな力が動いていると確認。2年前、当時の国家公安委員長の黒原健蔵(西田敏行)を狙撃したのも「黒い月」ではなく、警察内部の犯行だった可能性が高いと推測した。そこへ、真実が解読した情報を公開。そこには、「日本版CIA計画遂行のために」という文字があった。さらに、絵里子はそこに記された数字に注目。数字を見た野立も、それが森岡博(大森南朋)の職員番号だと気づいた――。

【あらすじ引用ここまで】

すべての謎を明らかにしてもらって、すっきりとシーズン2を締めくくって、

シーズン3につなげて欲しいと思います。

うわーーーー、最終回がとても楽しみだ!


シーズン2をみたら、またシーズン1を観なおす予定ですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リバウンド あらすじ 10話 [リバウンド あらすじ]



ドラマ「リバウンド」もとうとう第10話で最終回になります。

さて、10話のみどころは?!

【みどころ引用ここから】

「トントン亭」を継ぐと決めた信子(相武紗季)を追って、
なんと研作(勝地涼)が会社を辞めて岐阜にやってきた。

「俺と二人でこの店を守ろう」とプロポーズされた信子だが、
研作の思いに応えることができない。

東京でも太一が瞳(栗山千明)にプロポーズをし、「無理」と断られていた。

そんなとき信子は蘭(若村麻由美)から新雑誌への連載を依頼され、
半ば無理やり太一の店に連れて行かれる。

久しぶりに顔を合わせた二人は思い出を語り、お互いを想う気持ちの強さを再確認する。

しかし信子には岐阜のトントン亭を、太一には東京のアンジェを継ぐ運命がある。

豚カツ屋とケーキ屋、二人の道が交わることはできないのか――。

【みどころ引用ここまで】


信子、太一は結ばれてハッピーエンドとなるのでしょうか?!

最終回の結末がとても気になります・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

グッドライフ あらすじ 11話 [グッドライフ あらすじ]



感動のヒューマンドラマ「グッドライフ」がいよいよ最終回(第11話)ですね。

では気になる最終回のあらすじは・・・

【あらすじ引用ここまで】

華織(井川遥)と暮らし始めた羽雲(加部亜門)は、大地(反町隆史)のことなど忘れたかのように明るく振る舞っていた。しかし羽雲が、強がって無理をしていると気づいた華織は、慎平(鹿賀丈史)に会い、羽雲の心に大地がいる間は日本を離れられないとフランス行きを辞退する。

そんなある日、羽雲はついに大地に会いたい気持ちを抑えきれなくなり、一緒に暮らしていたマンションへ出かける。が、すでに部屋は引き払われていた。追ってきた華織も無人の部屋で泣き崩れる羽雲を見つけ、大地が何も言わず姿を消したことを悟ってがく然となる。

一方、大地は明青医大からホスピスに転院し、ひとり静かに最期の時間を過ごしていた。訪ねてきた七海(榮倉奈々)にも「息子が本当のことを知る日が来たら渡して欲しい」と羽雲への手紙を託し、かたくなにひとりで最期を迎える覚悟を決めていた。

大地の行方を探す華織は、手掛かりを探し、マンションから持ち帰った郵便物を調べていた。そこに大地の遺影のような写真を見つけ、胸騒ぎを覚えて七海のもとを訪れる。大地のことで何か知っていれば教えてほしいと頼む華織に、七海は何も知らないとしらを切るが…。

その頃、ホスピスには円山(伊原剛志)が訪ねていた。「羽雲にしてやれることはもうない。私の役目は終わった」と羽雲に会わないまま最期を迎えようとする大地に、円山は「本当にそうでしょうか?」と諭すように話し始め…

【あらすじ引用ここまで】

果たして結末はいかに・・・?!

ところで「グッドライフ」の原作、韓国でブームを巻き起こした話題の韓流ベストセラーってご存知でした?!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

幸せになろうよ あらすじ 11話 [幸せになろうよ あらすじ]


「幸せになろうよ」もいよいよ11話目、

そしてこの11話が最終回になります。

春菜に好きな気持ちを正直にぶつけると決意した純平。

矢代にプロポーズされた春菜の答えとは?!

気になる最終回、第11話のあらすじは・・・

【あらすじ引用ここから】

春菜(黒木メイサ)に自分から別れを告げた後も、春菜への気持ちはかわらなかった純平(香取慎吾)は、まわりの応援もあり、もう自分の気持ちから逃げない、と心に決めるが、そう決めた頃には退院の日を迎えた矢代(藤木直人)が春菜にあらためてプロポーズをしていたのだった。

柳沢家の前で純平は素直に、春菜に好きだという気持ちをぶつけるが、春菜は勝手すぎるとそんな純平を受け入れられない。

春菜は心の整理をつけるため仕事もやめ、柳沢家を出てあらたな一歩を踏み出していた。一方、純平は春菜をもう二度とあきらめることはしないと心に決め、ただひたすらに思いを日々メールで春菜に送るのだが、いっこうに春菜からの返事はなかった。  

しかし純平は、上野(綾部祐二)やまりか(仲里依紗)も驚くほど前向きに、断られても一切くじけることなく春菜へ思いを伝えながら、新たな職探しに奔走。春菜に振り返ってもらう日を待ち望みながら生き生きと過ごしていた。  

矢代が春菜からプロポーズの答えを聞きに行くという日に、純平が本気で春菜をあきらめる気があるのか矢代は確認にやってきた。  

純平は矢代にそんな気はまったくないと言い切る。  

もはや2人の間には春菜を本気で奪い合う戦友のような関係がうまれていた。  

矢代と会った春菜のプロポーズの返事とは。  

そして、春菜への思いをつのらせる純平に、春菜が振り返る日が来るのか・・・。

【あらすじ引用ここまで】

春菜、純平、矢代の3人の愛の行方はいかに?!

来週の月曜日が今から待ち遠しい・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アスコーマーチ あらすじ 8話 [アスコーマーチ あらすじ]



ドラマ「アスコーマーチ」も気がつくと、もう8話なんですねー

7話の最後、玉木くんの愛の告白、とうとうきましたねー!

直ちゃん、有人くん、玉木くんの3人の恋の行方がとても気になります。

8話は一体どうなるの??

【あらすじ引用ここから】

夏休みも終わり、二学期に突入した吉野直(武井咲)ら、明日工生たち。

身も心も明日工に染まり、学校が居心地のいい場所となっていた直の前に、思いがけない人物が現れる! それは直を置いてシンガポールで会社を経営していた母・歩(賀来千香子)だった。

帰国した歩は、以前直から届いた「明日工にいたくない」という手紙を引き合いに出し、勝手にシンガポールの高校への留学を決めてきたと報告。ようやく明日工での毎日に充実感を感じるようになっていた直は、歩のその身勝手さに呆れかえる!
 
翌日、歩は直の学校での様子を見てみたいと、授業見学を希望。玉木(賀来賢人)や広瀬(石田卓也)らのヤンキーな姿を見たら、なおさらシンガポール行きを勧められてしまうと思った直は、クラスメートに「お願いだから今だけ真面目になって!」と頼みこむ。かくして、クラスメートの協力の下、歩の目をごまかす作戦に出た直らだったが…!?
 
そんな中、授業の様子を見ていた歩は、直を巡って玉木と有人(松坂桃李)が争う姿を目撃する。それを見た歩は直に「どっちにするの?」と問いかけ…?
 
歩は、娘には言えない何か秘密を隠しているようで・・・。

【あらすじ引用ここまで】

クラスメートがどんな風にマジメな生徒を演じるのか?

そして、直ちゃんの恋の行方は?!

「アスコーマーチ」ますます見逃せません!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マルモのおきて あらすじ 10話 [マルモのおきて あらすじ]



今週の日曜は「仁」と「マルモのおきて」のどちらをみるか?

普段は「マルモのおきて」ですが、「仁」が最終回ということもあり、

今週は「仁」をみることになりそうです・・・

でも「マルモのおきて」も気になるので、

第10話のあらすじだけでもチェックしておこうっと。


【あらすじ引用ここから】

薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)はもうすぐ運動会。

学校で行われた運動会の説明会には、仕事で行けなかった護(阿部サダヲ)の代わりに陽介(世良公則)が出席した。運動会で子供達が踊る「アイアイ」のダンスを、保護者のみなさんも覚えてくださいと言われ習ってきた陽介から、護も踊り方を習う。

あけぼの文具の同僚は、護が双子の運動会を楽しみにしていることを知り、双子応援グッズを持ち寄る。

一方、お客様相談室室長の鮫島(伊武雅刀)からは、商品開発のセクションに異動の話があり、考えてくれないかと言われる。

ある夜、薫は護にママがどんな人だったのかを尋ねる。護は美人だったと教えるが・・・。

双子の実の母・あゆみ(鶴田真由)が、護に話があると連絡を入れてくる。

ある日、護たちが不在時、ムックの飼い主だと名乗って老夫婦が居酒屋クジラを訪ねてきて・・・。

【あらすじ引用ここまで】

あらすじからすると、10話の主役はムックのようですねー

なぜムックが人間の言葉を話せるのかはまだ謎ですが、

最終回までにはその謎も解けるんでしょうか?!


マルマル♪モリモリ♪あーー、頭から離れませんw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鈴木先生 あらすじ 10話 [鈴木先生 あらすじ]



ドラマ「鈴木先生」の第10話のあらすじ、

気になりますよね?

10話が最終回なら、なおさら気になりますよね??

それでは、いつものように、10話のあらすじ予習です。

【あらすじ引用ここから】

鈴木先生(長谷川博己)の“出来ちゃった結婚”は罪にあたるのか…。

ついに2-A生徒35名による“鈴木裁判”が開廷した!

生徒会室では入江沙季(松本花奈)の仕掛けたカメラを通して、鈴木先生を敵視する足子先生(富田靖子)とB組の神田マリ(工藤綾乃)がその様子を見守る中、活発に議論が交わされ始める。

ところが、次第に思いもよらない方向に展開し…!

鈴木先生の目指していた生徒たちの心の変革は訪れるのか!?

ついに、感動の最終回!

【あらすじ引用ここまで】

前回の9話で、学級委員の竹地くんが議長に名乗りをあげて、

いよいよ鈴木裁判が本格的に始まる!って感じでしたよね。

鈴木先生も生徒たちもみんながんばれっ!!



次週でドラマが終わっちゃうのは悲しいですが、

鈴木先生に会いたくなったらDVDみるから大丈夫ですw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。